海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

最近のプルさんとDAHON Boardwalkで平均時速26.3km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏の出稼ぎも無く2人でダラダラ生活しているのでブログネタが無いです。

とりあえず暑さが厳しくなってきてエアコン使わないと昼寝が出来なくなりました。

3月に入りマンゴーの実が大きくなってきましたね。

最近のプルさん

一時期の体調不良からの皮下点滴を実施していた我が家のプルさんですが、今現在は点滴無しで普通に生活しています。

腎臓機能の数値的にはステージ2だったので、一番効果の高い腎臓サポート食に変えたのが良かったのかな?

でも食欲不振時に甘やかして手でご飯を食べさせた事が気に入ったみたいで、「手でご飯食べさせてくれー」とご飯の前で鳴くのがウザいです。

あと最近は外歩きの時間が減った為か、爪が尖った状態で布に刺さって歩きにくそう。
めんどくさがりの我が家は猫の爪を切らないのだけれど、プルさんの爪を切ろうかと思案中。

今日は手を使ってプルさんとスキンシップしたけど、ちゃんと飼い主の手って理解してくれるのでマジ爪攻撃無し嬉しい。
ちょっとだけ爪が出てチクッとする程度で抑えてくれた。でも段々と目がマジになってくるので引き際が肝心です。

 

DAHON Boardwalkでサイクリング。

大気の影響で風があり大気汚染が和らいだので久しぶりの朝チャリ実施。

Boardwalkで辛くならない程度のペースで1時間ギコギコいたします。

後半にロード系の自転車グループに挨拶されつつ抜かれ、「良かったらついてきて」的な事を言われトレインから5mほど離れた位置でどれくらいついて行けるのか頑張ってみた。

結果としては時速33km/h付近で6分ほど追走できたが、俺氏の体力ではそれ以上は厳しかったね。心拍数160bpm以上は無理ですな。

走行距離29.42km、平均速度26.39km/hカロリー646kcal平均心拍数142bpm

たった6分程だけど、普段より頑張ってペダル漕いだ影響で足の筋肉が凄くダルイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)