海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

嫁氏、「Koh FUN Run」に参加

どもでっす、昨日の自転車転倒の影響で、上半身が筋肉痛のピサヌロークからナリカーです。

転倒事故の時に体が反射的に身を守るように筋力を使うから、首周りとかの上半身が筋肉痛で痛いです。

でも擦り傷の方は化膿もないので5日間ぐらい静養すれば自転車復帰できそうです。

嫁氏「Koh FUN Run」に参加

今回のバンコクイベントのメイン行事である「Koh FUN Run」に嫁氏は参加。

もちろん「ペックさん」関連です

これはタイのお菓子ブランド「koh-kae」のプロモーションで、豆菓子のパッケージ内に刻印された数字でイベントに応募したそうです。

応募に使ったパッケージは下記のブログに乗っている「わさび豆」で、当選者1000名で同一氏名の多重当選があり、最初に落選した嫁氏は2回目の選考で当選した模様。

【雑記】嫁氏、LINE通話で面接&ファンクラブからお菓子を格安購入どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 このブログはタイ外籠もり中の生存確認ブログでございます。生きている証拠を日本の親族...

嫁氏友人も当選していて、会場で待ち合わせだそうです。

バンコク市内は「GRAB BIKE」が良いらしい

会場は「チュラーロンコーン スタジアム」で行われ、嫁氏はエアポートリンクとGRAB BIKE(グラブバイク)で移動

「Phaya Thai駅」から「チュラーロンコーン スタジアム」まで46バーツだそうです。

電車を乗り継いで行くことも出来ますが、乗り換え回数と帰宅ラッシュの混雑を考えればGRAB BIKE使ったほうが便利ですね。

ソイタクシーより融通が効くから便利みたい。値段も大して変わらないから嫁氏は通勤でもよく使っています。

日本人からすれば不安全な移動手段と思いますが、タイの混雑事情を考えればそれなりに使えると思います。

会場の様子

そして無事に会場入り。

会場で受付を行い、本人確認と当選した番号のパッケージを提出。

新型コロナウイルスで人が集まる場所は危険視される状態なのでマスクも配られました。

受付時に3色から色を選択して後でなにかに使うみたいですが、情報がないので不明。

とりあえず服装は赤と白がオススメとの事なので嫁氏は赤色のシャツで参加です。

写真からはどの様なイベントか判りませんが、トラック内で出来るミニゲームなのかな?嫁氏は「1km走るマラソンイベント」と言っていましたがどうなんでしょうね?

ミニコンサート

ミニゲームの商品なのか、参加賞か判りませんが、ノベルティグッズを多数頂いたみたいです。

そして会場入りの時に選んだ色はミニコンサートの座席の割り振りで、青色を選んだ嫁氏は会場後方でハズレだったらしい。

それでもそれ程遠くもないから良いんじゃないですか?補欠当選だったくらいなので欲張りはダメですぞ。

此処から先のミニコンサートについては写真が1枚も送られてこなかったので詳細不明です。

最後に送られてきた写真がこのお弁当でオカズの「ムーワーン」が美味しかったとの事でした。

この後、ペックさんの体調不良により翌日のビーチクリーンイベントは延期となりました。

猫写真

俺氏の方は、体が筋肉痛だけど家のお掃除です。リビングに引いてあるマットレスを片付けてシーツと枕カバーを洗濯し、掃除機で掃除。

ココロ部屋に入ると「黒猫ココロがご飯ゲロリン☆」で猫用クッションが汚れていたので、猫クッションや猫用タオルをまとめて洗濯。

でも洗濯する前に汚れは仮洗いして、猫の抜け毛を極力掃除してから洗濯しないと洗う前よりひどい状況になるから、面倒くさいですね。

とりあえず家事はしてるけど、洗濯物を畳むのが面倒くさいですね。

アイロンはしないので適当に畳むだけなのですが、俺氏は干したハンガーから直接着るタイプなので洗濯物を畳むってワンクッションがだるいのね。

まあ、最終的にはちゃんと畳むんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    うちの娘は韓流スターのBTS命みたいですが
    そのまま大人になったような女性ばかりに思えます
    一人くらいはペックさんの興味を引くような美しい女性がいてもいいような気がしますが?

    あ、その人はカメラを持っているから写るわけないですよね (⌒▽⌒)が〜ははは

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      「ペックさん」のファン層は30~50台の自立している独身女性がメイン層なので、見た目に関してもそれ程すごい人は居ないのです。
      でも購買力が有るので、メーカーとのコラボ企画は大盛況みたいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。