海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイの空港着陸禁止は4月30日まで延長

どもどもです。

タイの空港着陸禁止について続報が入ったのでご報告。

空港着陸禁止は4月30日まで再々延長

予想通りというか、まあ着陸禁止措置が4月30日まで延長されました。

まあ現状のタイ国内は県ごとに封鎖状態なので、外国人が来ても困るだけなので妥当ですね。

・タイ民間航空局は,4月18日23時59分までとされていた,タイ国に向けた航空機の飛行を禁止する措置を4月19日00時01分から4月30日23時59分まで再延長する旨発表しました。

・本措置は今後の発表等により変更等の可能性もありますので,最新の情報収集に努めてください。 タイ民間航空局からの発表の日本語仮訳は以下のとおりです。

タイ民間航空局告示 航空機のタイ向け飛行の一時的な禁止(第3号)

第1項 4月19日00時01分から4月30日23時59分まで,タイ国に向けた飛行を一時的に禁止する。

第2項 タイ民間航空局が旅客輸送のために第1項の期間について発行した,タイ国に向けた飛行許可を取り消す。

第3項 以下の航空機は,第1項の禁止事項に含まない。 (1)政府及び軍用の航空機 (2)緊急着陸を行う航空機 (3)乗客の降機を伴わない,給油目的の着陸を行う航空機 (4)人道支援目的,医療目的もしくはCOVID-19感染者を支援するための物品輸送を行う航空機 (5)本国送還のため飛行が許可されている航空機 (6)貨物輸送

第4項 第3項の航空機の乗員は,14日間の隔離といった,感染症予防に係る国内法規及び非常事態令第9条に基づく決定事項に則した措置に従わなければならない。

以上,現時点から,追加の指示があるまで適用する。

空港着陸禁止は4月18日まで

帰国したタイ人が政府の指定施設での14日間拘束に抗議して問題になり、突然空港への着陸禁止措置に踏み切ったタイランドですが、期限切れとなる6日に4月18日まで同処置を延長することが発表されました。

日本から帰国したタイ人空港で抗議活動どもです、ピサヌロークからナリカーです。 朝の大気汚染は[AQI135(敏感な人の健康に良くない)」で朝チャリ自粛。でも今思えば近...

そんな訳で、外国人がタイへの入国出来るのは早くても18日以降となりました。

海外で取り残されているタイ人については「チャーター便」で対応するとのことです。

タイ政府の規制関係は機嫌ギリギリにさらっと延長したり、追加で規制を入れたりする事が往々にあるので、予定を立てる場合は日程に余裕を持って頑張って下さい。

ちなみに俺氏の個人的イメージだと着陸禁止は5月くらいまで伸びるんじゃないかな・・・っと思ったり思わなかったり。

 

タイ語原文です。

勿論、チャーター便で帰ってきたタイ人には政府の指定隔離施設での14日間待機が必須となるので頑張ってね。

※夜に日本大使館からメールが来てました。

内容的には俺氏のブログ内容と同じで一安心。

ネット検索で同じ内容の日本語サイトが無い場合、裏付けが取れないから怖いんだよね。

・タイ民間航空局は,タイ国に向けた航空機の飛行を禁止する措置を4月7日00時01分から4月18日23時59分まで延長する旨発表しました。

・本措置は今後の発表等により変更等の可能性もありますので,最新の情報収集に努めてください。 タイ民間航空局からの発表の日本語仮訳は以下のとおりです。

タイ民間航空局告示 「航空機のタイ向け飛行の一時的な禁止」(第2号)

1 タイ民間航空局の最新の告示により,タイ国への国際旅客便の飛行禁止期間を2020年4月7日00時01分から2020年4月18日23時59分まで延長する。

2 この期間の飛行のために発行された全ての飛行許可を取り消す。

3 以下の航空機は飛行を禁止されない。 (1)政府及び軍用の航空機 (2)緊急着陸を行う航空機 (3)乗客の降機を伴わない,給油目的の着陸を行う航空機 (4)人道支援目的,医療目的もしくはCOVID-19感染者を支援するための物品輸送を行う航空機 (5)本国送還のため飛行が許可されている航空機 (6)貨物輸送

4 本件告示が発行される前に出発地を出た航空機の乗客は,感染症法及び非常事態令に基づく決定事項に基づき,14日間の隔離措置を受けなければならない

以上,現時点から,追加の指示があるまで適用する。 仏暦2563年4月6日 タイ民間航空局長

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺も、そう思いますね。異国文化にかぶれて、タイ国をディスる輩は、帰って来なくていい!外国人が来ると、貧困層が小金を握るから、おもしろくない!ってな感じでしょうか?
    うちのが言うには、ガソリン以外は、全て値上がりしてるみたいですけど、ホントかな?俺から金引っ張る方便としか思えませんけどねwww
    長引けば長引くほど、タイは破綻して行くでしょう、しかしラタバンはタハーンですから、カッチカチの石頭、戦前の帝国陸軍と同じですから、破滅に突き進むかもですねw
    まぁ~俺には関係ないですけどねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      今日makroに行きましたが、物価は少し高くなった程度ですね。我が家の経済力で問題ないので、援助されている彼女さんなら余裕と思われます。
      経済ぶっ壊れてラオスと同じレベルになっちゃうのかなぁ?

  2. ぎるぴ より:

    いえいえ 日本よりもマシですよ~
    我が県は昨日までが期限の大都市への訪問自粛を要請してましたが、今日その延期が発表されました。
    幸い?市が一昨日に同様の自粛要請を出したのでチケットの変更をしていましたが、していなかったらホテルを取っちゃってたところです。
    もちろん自粛なのでキャンセル料は自腹ですw

    • ナリカー より:

      ぎるぴさん、こんにちは。
      そうですね~。タイは強制力(罰金&禁錮)があるのでキャンセル無料ですが、日本は要請レベルなのである意味面倒くさいですよね。
      日本も新型コロナウィルス感染が収まると良いですね

  3. ムガ より:

    一度やっちまえば延長延長は容易いわけですし
    帰国者をワザと逃して、それを切っ掛けに発着禁止した可能性もありますか?
    いや、似たような事例が身近に有りすぎるもんで、少し穿ってみました。

    予想では5月ですか〜、それまで経済が持ちますかね
    無理に長引けば暴動とか革命とか、とんでもない事件に繋がりそうな気もしますが、ここに来て1日の感染者が減りましたが、今のところ隔離閉鎖した効果がありましたかね?

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      非常事態宣言や外出禁止を出せば出すほど政府の権力がマシ・マシなので気持ち良いんじゃないんですかね。
      軍事政権下なので経済なんて興味無いかもです。

  4. P-tak より:

    アクセスタイムは1秒くらいです。広告がまったく載っていないブログへのアクセスタイムと同じです。

    ただ、諸兄姉のコメント欄(これも楽しみ)にたどり着くまでにいくつもの広告を飛ばさなければならないのが やや 手間です。でもまったく問題ありません。

    このフォーマットをご自身で作製なさったのであれば、ぼくのHPの作製もお願いしたいくらいです。(スマイル・マーク)
     

    • ナリカー より:

      P-takさん、こんにちは。
      PCで見ればコメント欄は程々の位置なのですがスマホで見るとめっちゃ下の位置になっちゃいます。ちなみに位置の変更は出来ませんでした。
      WordPressは商業系の情報発信がメインでコメント欄とかはあまり使わない感じなのかな?
      このサイトのフォーマットは有料で購入しました。(そして赤字転落)

  5. barajun より:

    コロナ騒ぎになってから、空軍の飛行機の発着でうるさくないですか?

    民間の飛行機が飛ばなくなって、空港ががらがらなんで、演習とかやっているでしょうかね??

    • ナリカー より:

      barajunさん、こんにちは。
      確かに最近は見かけない飛行機が着陸練習してるみたいですね。
      ピサヌローク空港はエアアジア死亡、ライオン・エア死亡でノックエアだけなので空港も暇なんでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)